Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン初滑り!Gスキー場へ!行き帰りはもちろんKalafina・・〔写真:Gスキー場の様子〕

Gスキー場、人工降雪機で雪を作っていたところ、このところの寒波で
一気に積雪。23日から滑れるようになっていたのでした。
自分は23日は行けなかったのですが、「今日なら行けるかも・・。」
ということで、昼頃到着。

上の駐車場。無料。途中この時期に圧雪路走ったのはあっただろうか?
そもそも11月中に滑ったことってなかったんじゃないかな・・。

−4℃の90センチ。シーズン初めで集中して混んでるかと思いきや、
リフト待ちなし!というか、係の方が待ってるくらい!

春スキーでもらった券で、オープン特別価格より安く滑れました・・。

今年の目標は、「小回りで、月山で試したエアレースターン(勝手に
そう呼んでますが、深い三日月シュプールのターンです)をいろいろ
な斜面で滑れるようになること!」ということで。

さて、自分の感覚は?バランスは?体の使い方は?スピード感覚は?
滑り始めると、サラサラしてるけど、ちょっとだけ咬む雪質か?自分の
体にメモリーされてる最後がエッジの効きが悪い人工ピステだからか、
強くエッジングすると咬みすぎる感じ・・。

力の入れ具合、前後のバランス、だんだん慣れてきて、めざせエアレース
ターン!・・連続の深い三日月シュプールをイメージして、けっこう滑れ
たと思います!

そしてやっぱり自分は大回りが好きなんだな・・。ターンマキシマムでの
遠心力を感じながらの落下感覚・・。これはスキーでしか味わえない・・。

もっとも気持ちのよいゾーンに入るには、もう少し斜度と横幅がほしいけ
ど、それはZスキー場のオープンまで待ちましょう・・。

行き帰りはもちろんKalafina。「9+ONE」ツアーを思い出したり、この曲は
現ツアーではセトリに入ってるかな、とか、やっぱり3人の声はいいな、と
か考えながら・・。

今日はほどほどであがったのですが、さて、明日以降、体は大丈夫だろう
か?

今日の写真はGスキー場の様子。積雪はシーズン中と変わりません・・。
ボーダーが多かったですね。8割はボーダーだったでしょうか・・。