Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン24回目は月山へ!やっぱりミゾコブは軽く短い板で・・Kalafina そろそろWakanaさん、Hikaruさんのライブ申し込み?・・

きのうはミゾコブはテクで何とか、と書きましたが限界があることがわかり
ました・・。今日持っていった軽く短い板、春のミゾコブ滑るのにはぴったり
でした!

今回はリゾートインの上から雪があり、最初からブーツ履いて板かついで。
ちょうどキャリーサービスの雪上車がいてくれたので、板を頼んで。

雪上登山でしたが、ん?前より疲れない気がする・・。ブーツを荷物とする
より履いた方が楽なのか・・?

今日は軽い短い板でミゾコブどうなのかを試したいと思って。ほぼずっと
ミゾコブ滑り。やっぱり自由度が大きいですね。地形や斜度に合わせて
「シャー・トン」「屈脚・伸ばし回し」「バンクライン」「縦ライン」など、
いろいろできて、楽しかった!

長い板だと、引っかかって「シャー・トン」ができないんですよ・・。滑り方
がかなり限定されてしまうのも事実・・。特に細かいミゾコブ。

自分の技量も上がったのか(?)板が軽いためか、前より楽に滑れるように
なった気がする・・。

シーズン中の板、きのうは大回り用の板で、と書きましたが、迷い始めまし
た・・。これだけ違うとは・・。160センチ位であまり太くなく、軽くて、
アイスバーンにも強い板ないかな・・。(アイスバーンこそテクで何とかした
ら?)そう考えると、シーズン中はミゾコブ含めて全て滑るとすると手持ちの
板だとiRACE君がいいか・・。

それと、そろそろ、Wakanaさん、Hikaruさんのライブの申し込みがあっても
よさそう・・。まだ自分の予定が?ですけど・・。

今日の写真は駐車場からの眺め。正面が月山スキー場大斜面コース。ライン
コブが何本かできてます。帰りは駐車場間際まで滑ってこれました・・。