覚書 やっぱOutputしないといかんねー

あー、1年半もこちらには何も書いていませんでした。駄目だね、駄目だね自分。
それ以上に、勉強会などに参加してInputしているつもりでもBlogなどに積極的にOutputしていない自分に反省をしているところです、唐突ですが。
「人に聞かせるほど立派な知識ないし……」とか「他の人が素晴らしい記事を書いてるし……」なんてのは(心の中の)言い訳だと十分にわかっているんです。
やっぱりなんでもいいから書かないとだめだよねー。

……と、とりあえず昨日(2012/7/8)のDevFestXで頂いたドロイド君USBメモリの写真を貼ってみる。内容はPCの電源が取れず記していなかったので発表者のビデオ等でご確認ください。勉強になったし面白かったですよ。



眼つきが『偽ウルトラマン』風なのが気になるんですが。

祝!Androidアプリリリース開始から一周年…とちょっと

Android用のEiCashを作成してGoogleAndroidマーケットにリリースをしたのが2010年の1月12日ですので、ほぼ丸々 1周年です。おかげさまで1年経たずにActive User数が1万を超えました。ありがとうございます。
Palmアプリをリリースしていた時は、バージョンアップ版をアップロードする度に毎回、翌日までに1000件以上のダウンロードをしていただいていたので、「まぁだいたい1000人位は使ってくれているんだろうなぁ。」と考えていました。しかし、スマートフォンアプリの場合、ダウンロード総数だけじゃなく今現在インストールされている数(ダウンロード数からアンインストールされた数を除いた数)である Active User数が開発者の管理画面がわかるんですよね。励みにもなりますし、思ったよりお試しだけの人も多いなぁとわかってきます。
というわけで、ありがとうございました、今後ともよろしくお願い致します。
// Hiekichi

AOA150メモリ増設とTrackMan Wheel購入

何となくネットブックAcer Aspire One AOA150)のメモリを増設してみた。標準が1GBで最大が1.5GBだからあんまり変わらないと思うのだけど。
参考にさせていただいたのはこちらのサイト(http://blog.nabe.jp/archives/000133.html)。とてもわかりやすかったです、ありがとうございました。
交換したメモリは、Transcend JetRam DDR2-800(DDR2 SO-DIMM PC2-6400) 1GB 。Dos/Vパラダイスで1,760円で購入。
おまけで、見かけても何度もスルーしていた(そしていつも、いつの間にか店頭から消えていた)Logitech TrackMan Wheelを、ついに購入してしまった。会社(pcally QBall)でも自宅(Kensington Expert Mouse 5, EM5)でも人差し指でボールを操作するトラックボールなので、親指でボールを操作するのを取り入れると更に肩こりや腱鞘炎予防になるかなぁ…という無茶な理由を自分に言い聞かせての購入。