ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ヒポクラテスの日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

イラスト提供:ふわふわ。り http://shimizumari.com/fuwa2li/
この日記のはてなブックマーク数

2009/05/20 長野中央病院医師日記

長野県臨床研修病院合同説明会

D

副院長で研修プログラム責任者の番場です。

5月17日の長野県合同説明会に足を運んでくださった皆さん、特に私たち長野中央病院のブースに立ち寄っていただいた方々には感謝申し上げます。


f:id:Hippocrates:20090517150321j:image

当日は信州大学を除くと市中病院の中ではトップクラスの立寄をいただき、最初から最後まで途切れる事なくがんばってご説明させていただきました。

長野県が主催する説明会は今回が初めてということと、会場がやや手狭だったということで、参加者の方々にはやや不自由な思いをさせてしまったかもしれません。

来年もあると思うので、さらに充実した説明会になるようがんばります。

それにしても今の学生さんは自分で情報を集める努力が必要とされているのだなとつくづく思いました。

雑誌やインターネットで表面的な情報は得やすくなっていても、いざ自分の進路を決定するには、実際に自分の足を運んで目で見て会話をして、というのは昔も今も同じです。

私たちとしても、説明パンフレットやホームページに説明をしてもどうしても伝わらない自分たちのアピール点は、やはりこうして説明させていただいたり、短期間でもいいので実習に来ていただくことが必須です。

ぜひ病院見学や短期実習にお越し下さい。

私たちの病院は、よい臨床研修をうけよい臨床医になりたいという方々への協力を惜しみません。

お待ちしています。


f:id:Hippocrates:20090517145903j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Hippocrates/20090520/p1