Shooting star ☆彡  このページをアンテナに追加

はじめに

このブログは私HIROのブログです。

December 02(Fri), 2016

二十歳

ついに二十歳になりました。はやい。

久しぶりに来てみたら右のリンクが機能していなくて笑いました。わはは。

ついでなんで今日のために密かに作っていたユーフォニアムとDTMの曲を載せておきます。笑

https://soundcloud.com/behauxvkimcp/122a

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30117810

作曲、演奏、録音(サイレントブラス使用)、ミックス、写真撮影(iPhoneクオリティー)、全部一人でやってみました。録音とミックスがとても難しかったです。特に録音は一人でやるのは初めてだったので……笑 オーディオファイルの編集も頑張りました。ユーフォの音を加工するのも結構楽しいです。途中波形を逆向きにしてみましたが、ユーフォだとあまり効果はなさそうです。

これからもこんな感じで自由に曲を作って演奏していけたらと思います。自作自演はいいぞ。

January 12(Mon), 2015

15112

バンブラ ヒロ で検索したらこのブログ出てくるからそろそろ見つかりそう( :D)┸━┓ワァ─w

October 29(Wed), 2014

【バンブラP】秋の音楽収穫祭!〜ハロウィンソング〜 グランプリ受賞!

バンブラPのオリジナル曲コンテストである、秋の音楽収穫祭!〜ハロウィンソング〜 にて、私の自作曲がグランプリを受賞しました!

【曲名】Jack−o’−Lantern said…

【作曲】ヒロ

【作詞】あがるさがる さん

http://t.co/7F4rfySYbc

是非ご視聴よろしくお願いします!

August 20(Wed), 2014

バンブラP

バンブラPでは「ヒロ」という名前で活動しています。ゲーム曲や吹奏楽曲を中心に楽曲の配信をしています。(たま〜にアニメの曲も)

只今審査中の曲↓

きみは林檎の樹を植える

ゼルダの伝説1/リンクの冒険メドレー(ニンドリ企画)

ニンドリは21日発表?っぽいです。どうなるかな〜

November 15(Fri), 2013

バンブラP

買いました!楽しい(´^ω^`)

September 11(Wed), 2013

インターンシップ

職業体験で楽器屋さんに行ってきました!

すごく楽しかった!

明日、明後日もあるのですごく楽しみです。

September 07(Sat), 2013

これから

これから楽団の見学に行ってきまーす(^O^)