久しぶりの味にカンゲキ!〜ラーメン二郎にて

 所用で都内へおでかけ。
 お昼ごはんはどこにする?と相談していて・・・今日は土曜日、Mamは行きたいお店を思い出しました!その名も『ラーメン二郎』!会社員時代は行列しながらもよ〜く通ったお店。出産以来ご無沙汰で『あ〜食べたいなあ〜』とよく夢見ていた味です。そんなMamを目の前に、仕事から帰宅早々『今日のランチ、二郎に行ってきたよ〜♪』と無邪気に報告するパパです。・・・悪魔だ。
 と、言うわけでMam念願の二郎へ行くことに。よく通った新橋店は日曜休みなので土曜の今日はチャーンス!なのだ。アオイには味が濃いので、パパとアオイは車で待っててもらい、Mamひとりでゆっくりなつかしの味を食べさせてもらいました。
 久しぶりに行ってお店の場所と名前が微妙に変わっていたことにビックリ!いつもの注文は”野菜多め”だけだけど、今日は久しぶりなのでにんにくも入れちゃいました。山の様なもやしの姿に懐かしさも最高潮!カンゲキしながらもよ〜く味わっていただきました。これこれ、この味よ〜♪やっぱり美味しかったです。
 
 Mamに付き合ってくれたパパとアオイはその後、日比谷公園内の松本楼にて美味しいランチをいただいたのでした。


 ★写真はお店の了解を得て撮影しています★



撮影の技量不足でラーメンが浮いているように見えるが、ちゃんとどんぶりです。
もやしがどっさり!



今は『二郎』の名はありませんが・・・



パパとアオイの松本楼ランチ