「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2003年7月30日

2003年7月29日

tshiodatshioda 2003/08/05 12:00 電波政策特別部会のPDFは検索なんかしなくても、ツールバーの「折り返し」を押すだけで・・・

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2003/08/09 02:00 なるほど、そんな機能があったとは。これですね。http://www.adobe.co.jp/epaper/tips/acr5reflow/main.html

konykony 2003/08/13 13:36 ローカルなMLでこの記事の存在を知りました。書いた側としては、公表する場合には以下の要望をしていました。(以下、総務省外部に公表する場合には会社社名の名称を削ってください。ソフトバンクBBであればA社に置き換えてください。)という要請を出してありましたが、見事に裏切られた格好です。PDF利用の周知徹底が必要で、溜息しか出ません。

2003年7月27日

vmivmi 2003/07/28 20:59 個人的には、ハッカー≠クラッカー論争の折から「『ハッカー』とゆーな。『不正侵入者』『不正アクセス者』と言え」と(細々と)主張してるのですが、やっぱ声高に言ってたほうが良かったのでしょーか……。

2003年7月26日

toyamautoyamau 2003/07/28 09:20 「miems」がところどころ「mimes」になっています。

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2003/07/28 19:07 修正しました。ご指摘ありがとうございます。

rorannrorann 2003/07/31 14:08 「同じIPアドレスからのアクセスを同じ人とみなす」ですが、企業などからのNATを使ったアクセスを考えると、同じIPで違う人の可能性はけっこうあると思います。マーケティング的には意味無いかも知れません。

2003年7月25日

2003年7月22日

2003年7月20日

2003年7月19日

2003年7月18日

HiromitsuTakagi2003-07-18

2003年7月14日

2003年7月13日

2003年7月12日

2003年7月10日

mendocmendoc 2003/07/17 03:09 J-フォン(vodafone)の[

mendocmendoc 2003/07/17 03:10 ユーザーID通知」は、端末契約後最初のネットワーク接続時に同意確認画面が出ます。なんのための番号通知なのかという点についても簡単なものですが説明が用意されています

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2003/07/17 07:31 情報をありがとうございます。その同意確認画面の写真とか、番号通知の説明文を、どなたかお持ちでないでしょうか。

mendocmendoc 2003/07/18 06:51 残念。機種変更時にも確認画面が出るのですが、ちょうど3週間ほど前にやったばかりでした…撮影しておけばよかったですね。あ、ちなみに「これだけ説明してるんだからユーザーID通知しても問題ないだろ!」ってほどの内容ではありませんです、ハイ

2003年7月9日

2003年7月8日

mojatikuwamojatikuwa 2003/07/09 10:12 fc2のサポートにメールを出すと信じられない文面で返事が来るとか、後日ウィルスも来るとかあったんで、まあfc2は仕方ないかなと。あ、これはドメインのほうの話ですけど。

TietewTietew 2003/07/09 12:55 公式はここかな => http://www.dp.j-phone.com/dp/tool_dl/web/useragent.php パケット対応機というのが J-5X のことで,新シリーズです。「※ ユーザID通知がOFFの設定になっている端末からは、端末シリアル番号を取得できません」を見るとデフォルト送信であることが伺えますね。

mendocmendoc 2003/07/17 03:13 ↑デフォルト送信じゃないよ

2003年7月5日

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20030705

2003年7月4日

HiromitsuTakagi2003-07-04

ureteruureteru 2003/07/07 11:26 >CMOSにすると壊れやすいという話も。どうなのだろうか。

ureteruureteru 2003/07/07 11:28 ミューチップの「電圧リミッタ回路がCMOSゲート破壊を防ぐ」という記事がhttp://www.kumikomi.net/article/explanation/2003/12rfid/10.htmlで読めます。

2003年7月3日

2003年7月1日