「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2003年10月13日

bbb_tomobbb_tomo 2003/10/19 17:41 こんにちは。東氏のリンクから来ました。実は2年ほど前、某大学で高木氏の授業を受け(成績に関するクレームをつけたので覚えてらっしゃるかもしれません)、それ以来ほとんど興味のなかったセキュリティに関心を持つようになりました。自分が興味を持っていた2氏が(偶然にも!?)対談するということに率直な期待感を持っています。「反対運動の自己目的化」に対しては、どのような社会・文化運動にも通じることなので共感を覚えます。そこでシニシズムに陥るのではなく、第3者に興味をもたせ、引き込むような「戦術」が必要であるように思います。それこそ、高木氏がそれまで技術問題に関心のなかった私を、この領域に引き込んだような(笑)。

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2003/10/20 04:00 その節はご迷惑をおかけしました。改めて成績処理の責任の重さを痛感したしだいで、その後、成績に関わる提出物整理には必ず紙を使うことにしました。にしても、あれはしんどい授業でした。今ならもっとたくさんネタがあるなあ。

bbb_tomobbb_tomo 2003/10/20 18:40 返信ありがとうございます。ネタが何らかの形でまとまることを期待しています。(ネットセキュリティ関係は紙媒体だと出るころにはネタが古くなっちゃうかもしれないですが・・・)

nanacynanacy 2003/10/24 12:33 東さんて哲学者だったんですか〜。てっきり社会学者か何かだと思ってましたよ。