「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2003年11月24日

HiromitsuTakagi2003-11-24

harupuharupu 2003/11/25 13:12 CSS2003で「誰でもタグのデータを書き換えることができてしまうのでは?」というツッコミをしたharupuですw。他にもいろいろ質問したいことがあったんですけど、時間が足りませんでしたね〜。RFIDのセッションでは暗号を使わないという制約があるとどうもどこかにしわ寄せが来てしまうという印象でした。また、うまくIDを秘匿できても、プライバシーを考えると物と人との関係を密にしなくてはならなくて、現実と結構離れてしまって実現可能なのかが疑問に思えてきてしまいます・・・。難しいですね・・・。