「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2004年4月10日

broombroom 2004/04/12 21:15 ご参考になるか分かりませんが、仕事の関係で、いくつかの企業の「顧客データ保護基準」といった規定を見る機会がありましたが、『自社の管理する顧客データを守れ』という規定はあっても、『他社の管理する顧客データに不正アクセスするな』という規定は見た記憶がありませんし、『自社の管理する顧客データを、社外に渡す時は(自社の責任が問われるから)気を付けろ』という規定がない事例も、かなりありました。たぶん、どこかの機関が作成したモデル規定を流用しているのだと思いますが。

Connection: close