「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2004年9月29日

yjochiyjochi 2004/10/01 16:44 私のほうのブログにコメントしてくれた方(セミナーに参加したとのこと)によると、「不正アクセス禁止法に抵触しない操作で、簡単に名簿が〜」という発言で、バックドア云々はなかった、とのことです。

yjochiyjochi 2004/10/01 18:40 「バックドア」発言があった、という方もいて(私のブログのコメントをご参照ください)、両説あるようです。

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2004/10/01 21:49 いずれにしても、報道記事での括弧書きの発言引用から、本当にその通りの発言があったと仮定して話を進めるのは危ないですね。一方、記事を書かれる方々も大変と思います。

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2004/10/01 21:53 ただ、「Webサイトに不正アクセス禁止法に抵触しない程度の簡単なバックドアを仕掛けて名簿を見る」という行いや考え方が、普通のことなのだと読者に理解されるのはまずいのではないかと。それ以前にそもそも「Webサイトにバックドア」の意味がわからないのですけども。

2004年9月27日

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040927

2004年9月25日

2004年9月20日

2004年9月19日

mu5_3mu5_3 2004/09/29 10:57 Becky!のプラグイン『Becky! S/MIME plug-in』が Ver.1.04 に上がっているようです。
- A warning will show up when signer’s e-mail address doesn’t match the
sender’s e-mail address (From or Sender).(Update.txtからの引用)

2004年9月17日

nmaedanmaeda 2004/09/19 21:31 ジャパンネット銀行のJNBアグリゲーションのアラートは、口座引き落としの直前に残高が不足しているとメールで知らせるサービスですが、メールのサンプルも見つかりませんし、セキュリティ面の解説もないようで不安なサービスです。今のところ、三井住友VISAによる引き落としにしか対応していないので、わたしにはこれ以上、確認できませんが。

2004年9月12日

mabeyanmabeyan 2004/09/14 09:37 Googleの「キャッシュ」と銘打った機能を、検索結果が自分の目的とした情報に該当するかを判断するために多用しています。検索エンジン機能の劣勢部分を補完する意図でのサービスのつもりでしょうが、確かに安易なネーミングと言えますね。

2004年9月11日

caqcaq 2004/10/09 18:40 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/?1097305604
ついに出てしまいましたね。模倣が広がるでしょうか。

2004年9月6日

Connection: close