「高木浩光@茨城県つくば市の日記」跡地

移転しました。移転先は以下の通りです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

2004年10月17日

urara99urara99 2004/10/18 11:29 いつも、拝見させていただいています。
証明書の問題は、そういう風にダイアログが出てしまうと、やはり、問題ですね。
信頼できない団体と書いてありますから・・・
JavaScriptやCookieについては、
本来は、クライアント側でどういう制限をかけているかわからない以上、使わない設計にすべきだと思います。
おじゃましました。

HiromitsuTakagiHiromitsuTakagi 2004/10/23 10:46 「使わない設計にすべき」? それは間違いです。「ダイアログが出てしまうと問題」?「書いてあるから」? そういう問題ではありません。証明書の信頼パスの問題です。

LucaLucaLucaLuca 2004/10/25 23:51 詳細な記事、大変参考になりました。
実はうちでも関連する部署が全く同じような事をやってます。
それを指摘してしっぺ返しを喰らうかと考えると言いづらくて、サラリーマン的悲哀が。