非番

Hiromu2004-01-26

10時起床。
部屋のお掃除、お洗濯。
今日は良い天気だ、洗濯日和。
洗濯物を全部干した後、ぽかぽか陽気でいつの間にか寝てしまう。


で、起きたら16:30!
ぐはーもったいねーせっかくの非番がー。


そのまま家に閉じこもってるのも、つまんないので中原へ。
馴染みの本屋で、サ○デー、ヤング○ャンプをフライングゲット(笑)。
そして、武蔵中原駅2階、住吉書房をぶらついた後、同階の「紅虎餃子房」で昼食&夕食。
薄皮葱鳥餃子、ジャコ揚げ玉葱青葱炒飯、生ビールを注文。
あーもう、ジャコさいこー。ビールさいこー。

本日の一枚

 なんとなく、タイトルと絵に惹かれて買いました。
 同名のタイトルをRCサクセションが昔、歌ってたんですよね。
 で、読んでみたら、結構面白い。
 内容はっていうと、恋愛マンガなんですけど、妙に親近感沸くところがあって、惹かれちゃいました。
 最初1巻だけ買ったんですが、続きが気になって、紅虎餃子房を出た後に、2巻、3巻もゲットです。

佐藤裕美、田村ゆかり、桃井はるこ年末ライブレポート

 ゆかり〜(再)
 DVD「田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜」が3月24日に発売決定。買いだね。


 そうそう、UNDER17モモーイの歌も結構楽しいんだよなー。
 知らない歌ばっかなんだけど、自然に体が動いて、声が出るんだ。
 一度ライブいってみたいかも。

「ゆうののペェジ」より 仮面ライダーブレイドたん

 うわ、ブレイドもやってくれるんだー。


 えー、実は555放映中の時に、この方の日記をずっと読んでいたんです。
 仮面ライダーをディフォルメ女の子化して、毎回、その絵を日記に書いてるんですね。
 そのキャラ設定が細かい上に、ライダーの特徴をうまく捉えて、女の子に表現してるんですよ。
 とにかく絵柄がかわいくて好きー。こっちも毎週、見逃せない(笑)。