金曜日、お好み焼きをつつきながらの飲み会。ほぼ同級生の女3人男1人。本当に同級生だったようにざっくばらんに飲んでしゃべって楽しかった。マエケンのナイスピッチングも店内の大型テレビで見られて嬉しかったなぁ。くつろげるいい店だ。あぐらかいて飲んでたしね、わたしw
ku:nelを久しぶりに購入。京都、ユキ・パリス、酒井駒子クラムボンアヴリル、夏のシャツ、etc. 好きなものがたくさん。ミナ ペルホネン ピース、ロロ 京都に行ってみたい。

ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]

料理番組で鯛をさばく國村隼さんに胸とことこ。素敵だったなぁ。田辺聖子さんの小説に出てきそうで、「蝶花嬉遊図」や「窓を開けますか?」を久しぶりに読み返した。こんな大人の苦さがある小説、何も分からない中高生の頃に読んでたんだなぁ、私。基礎レッスンを受けてた感じ。あの頃は41歳の中年男って、おじさん臭いイメージだったんだけど、41ってまだまだ若いよねぇ。
土日はオットが田植えの手伝いで私は家で留守番。ずっと雨だったので、家の中でひそっと編物したり、本を読んだり、うたた寝したり。のんびりしすぎて頭の中にカビが生えそう。早く雨やまないかしらん。