Palo Alto周辺

HitomiT2005-05-16

本日なにぼうの学校は先生の研修でお休みのため、午後からアップルパイを焼いてそのままPalo Alto周辺の散策に車で出掛けた。Freewayを使わずにEl Caminoをひたすら走る。Page Mill Roadを越え、Stanfordのあたりを少しだけドライブ。ショッピングセンターも覗いてみたかったが、そこは「坊」がお伴なのでゆっくりできず。Cupertinoあたりで見かけないMarketがあって、そこならおいしそうなお魚とかあるかなぁと思ったが大差なし。ナマズやTilapiaなど。Ranch Marketの魚売り場に辟易しているなにぼうなので、どんなにおいしい魚でも食べないだろうなぁと思案する。結局タンサン入りのお水だけを買って目指すはPalo Altoの海岸である。
いつものpage Mill Roadをまっすぐ北に行く。水辺が見えてきた。でも水がない。ちょうど引き潮の時間にあたったようだ。満ち潮は夜の9時すぎ。「Palo Altoにはこんな場所もあるんだねー。」といいつつ、遊歩道らしきところは閉まっていて歩くチャンスがなかったのでまた出直しだ。
   
Palo Alto空港も先日のSalinas同様、セスナの発着がメインの小さな空港だった。ここは発着が少なかった。セスナを見て時間をつぶそうとしても、今日は時間のたつのが遅い事。まだ4時過ぎである。なにまんを拉致して帰る事も考えたが来週はロスに出張の身であるため、そこはそっとしておいてあげようということで一旦家に戻ることにした。ついでにGreat America Theme Parkを見に行ったが、今日は月曜で休み。いずれにしても遊園地なので「ほい、では」と入場するわけにもいかないのだ。ループ!?あかん!!見てるだけで目が回る...。