クロアチア・スロベニアの旅1


だいぶ時間が経ちましたが、去年行ったクロアチアスロベニア旅行について
書こうと思います。



行きの飛行機では、隣の席のインド人ぽい男性に圧迫され、
まったく安眠できずという厳しい状態でしたが、無事に首都ザグレブ到着。
そのまま急ぎ足で、修復中の聖母被昇天大聖堂や、
屋根の紋章が特徴的な聖マルコ教会のある旧市街を見て回りました。



カフェでクレームシュニッタという名物のケーキ(パイ生地の間にたっぷりの
カスタードクリームを挟んだもの)を食べたつもりだったけど、
クリームが白かったからまた別の物だったのかも・・・?おいしかったけど。




その後隣国スロベニアに移動し、首都リュブリャナをちょこっと観光してから夕食。
夜の三本橋は綺麗でした・・・!
やっとゆっくり眠れるーーと着いたホテルでは、
隣の部屋から飲み会(?)にぎやかな音がだだ漏れで、
まさかの二日連続厳しい夜となりましたが、疲れのあまり爆睡しました。
つづく。