Hatena::ブログ(Diary)

HokkaidoCUDO最新情報

2010-06-17

第6回「さっぽろまちづくり研究会」

20:52

札幌市市民まちづくり局が主催する「さっぽろまちづくり研究会」が本日エルプラザで開催され、北海道CUDOから栗田と谷越が参加させていただきました。社会貢献CSRに興味がある企業を中心に、30人くらいの方々が参加されていました。

まず事業型NPOの事例紹介という事で、「エコ・モビリティ」「北海道市民環境ネットワーク」「北海道CUDO」の3団体がパワーポイントプレゼンをし、その後、各グループにわかれてワークショップを開催しました。

企業の皆さまからは大変貴重なご意見を沢山いただき、今後の活動に役立てていけるお話をいただきました。本当にありがとうございました。

私たちのような市民団体の多くは、その活動を継続していく為に企業等との連携はとっても大切です。本日参加していただきました企業の皆さまは勿論の事、このような貴重な機会をいただきました市民自治推進室の加納課長、石田さんにこの場を借りて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

市民自治推進室 http://www.city.sapporo.jp/shimin/jichi/

エコモビリティ http://velotaxi-sapporo.jp/index.html

北海道市民環境ネットワーク http://www.kitanet.org/