Hatena::ブログ(Diary)

HokkaidoCUDO最新情報

2012-02-20

テレビ放映のお知らせ

21:41

北海道限定ですが、昨年の秋からSTVの「D!アンビシャス」という番組の取材をうけていました。北海道CUDOの活動が中心で、セミナーや検証作業など、暫く収録していただきました。この番組は「ヒト」や「コト」にスポットを当てたどちらかと言うとドキュメンタリー系の番組です。今回は30分という比較的長い時間の放映で、収録が無事に終わってホッとしています。

放映日は、以下の通りです。

STV「D!アンビシャス

2月26日(日) 昼12時から12時30分

また、D!アンビシャスの30分を8分程度にまとめたものを、どさんこワイドで再放送するようです。

以下の通りです。

STV「どさんこニュース」

3月7日(水) 18時20分すぎ

機会があれば、ぜひご笑覧下さいませ。

ひまわりの種ひまわりの種 2012/02/28 13:33 初めてコメントを書かせていただきます。テレビ拝見しました。
私の父が色弱で、息子(小学3年)も色弱です。私は、自分が息子を出産して眼科で色弱だと言われるまで、父の色弱のことを知りませんでした。
そして、栗田さんの本に出会うまでは、息子の色弱は自分が悪いんだと悲観的でした。
今回、テレビを見て、もっともっと、みんなに住みよい街、環境になってほしいと心から思いました。
北海道CUDOを立ち上げてくださって、本当にありがとうございます。

HokkaidoCUDOHokkaidoCUDO 2012/02/28 13:39 コメントありがとうございます。

テレビご覧いただきありがとうございます。とても丁寧に取材して下さいまして、素
晴らしい番組に仕上がっていて有り難いことです。

本もお読みいただきありがとうございます。誰の責任でもないということが伝わって
嬉しいです。息子さんはきっと明るく元気に育っているんでしょう。

色弱が常識になり、誰でもが共通の知識として持っているという社会になるまで引き
続き活動していきます。

もし、町内会、PTAなどの会合がありましたら呼んで下さい。ご説明にお伺いします。

ありがとうございました。栗田マサキ。