Hatena::ブログ(Diary)

HokkaidoCUDO最新情報

2015-01-10

北海道眼科医会へ郵送

15:40

北海道眼科医会に所属している全ての眼科に、「色弱だとわかったら」のチラシと北海道CUDOのパンフレットを郵送いたしました。

色覚検査が廃止され、検査を一度も受けたことのない子どもたちが社会に出る時期にさしかかっています。自分が色弱だと知らずに進路を選択し、制限がある職種だったことを初めて知るというあってはならない事態が起きています。それに伴い、色覚検査を促す動きが加速しています。今後学校や眼科において、色覚検査をする場面が急速に増えてきます。そして色弱だとわかった時の受け皿として、私たち北海道CUDOがなりたいと思いこの度の郵送となりました。

また、この同封したチラシとパンフレットを今後も無償で配布したい思いから、申込票も同封させていただきました。投函直後から、たくさんの申込票が届き、その関心の高さを改めて感じます。

色弱だとわかったら」のチラシは、北海道CUDOのホームページから自由ダウンロードも可能です。ぜひご活用下さいませ。

f:id:HokkaidoCUDO:20150110154033j:image:w640

http://www.color.or.jp

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/HokkaidoCUDO/20150110/1420872045