黒松内町教育研究会実技講習会でお話しました。

黒松内町教育研究会実技講習会

日時: 2016年2月4日 木曜日 15:30〜17:30
場所: 黒松内町黒松内小学校 ランチルーム
演題: 色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン〜みんなちがってみんないい〜

会場は改装された黒松内小学校。とてもきれいで暖かい学校でした。校長先生をはじめ先生方がたくさん、そして非常に熱心にお話を聞いてくださいました。質問もたくさん出て、色弱という特性にどのように学校全体で取り組んでいくのかという強い姿勢が感じられました。

参加人数も40人近くで大変に盛況でした。

お世話いただきました養護教諭越中先生、ご参加の先生方、ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

栗田マサキ。