情報モラル啓発セミナーin札幌

日時: 2017年9月8日(金) 13:00〜17:00
会場: 札幌全日空ホテル 3階 鳳
主催: 中小企業庁 北海道経済産業局 公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所
定員: 100名
対象者: 企業の経営者、管理者、実務担当者、インターネットを活用する人
特典: ITコーディネータ資格保有者にはポイントを付与します
後援: 北海道、札幌市、その他34団体

栗田は「人権に配慮したカラーユニバーサルデザインと情報アクセシビリティ」という演題で1時間ほどお話しをしました。その後もパネルディスカッションに参加致しました。

アンケートによりますと、みなさん、カラーユニバーサルデザインについての理解が進んだようでした。おおむね評判は良かったようです。ただ大多数の方が色弱のことについては、あまり知識がなく、カラーユニバーサルデザインについても初めて聞く話ばかりだったようで、まだまだ一般の方々には浸透していないと実感しました。

この機会を下さったハイパーネットワーク社会研究所のみなさまには深くお礼申し上げます。

栗田。