Hatena::ブログ(Diary)

イカスミエギンガーZ 〜鹿児島は北の端っこでルアーを投げてるエギンガーの雑記〜

2012-07-09

6月20日の釣果

だいぶ前の6月20日に釣った獲物たちですが・・・。

キャスティングサビキというので釣りました。
小さいガラカブです。
f:id:HomeBrewStudio:20120620133925j:image
この仕掛、この日に使い始めて、この日に無くしました(>_<)
しかも2セット。
釣り方下手だ・・・。
カマスを釣るために買ったのに、カマスを釣る前に全部無くしてしまいました・・・。


帰り間際、小さいイカが釣れました。
f:id:HomeBrewStudio:20120620163629j:image
まだこういうサイズも今年は釣れます。
でも今年の親烏賊シーズン最後の烏賊かも!?

godspeed2011godspeed2011 2012/07/10 23:14 キャスティングサビキにガラカブとか喰ってくるんですねf^_^;)
イカに関しては早生まれの新子がそれくらいのサイズになってる頃らしいです(ヤエン常連談)

HomeBrewStudioHomeBrewStudio 2012/07/11 21:56 ガラカブ喰って来ましたね〜。大きいのが釣れれば持って帰って味噌汁にでもしたかったのですが・・・。それよりもカマス釣りたいです。

もうそんな大きい烏賊も居るのですね。年中楽しめるのは良いことなのかな!?