イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

なんとか1パイ

今日、阿久根の満潮は19:40位、こりゃ、なにか起こりそうな予感。
ということで仕事帰り、エギングに行ってみましたよ。

最近よく行っている港2つとも先客ありでスルーです。
しょうがないので阿久根で一番大きい港へ。

長い堤防を選択します。
途中、釣り人に挨拶するとあっさり無視・・・(--;

オメーに釣られる魚類はいねー


と思ったかどうかは内緒ですが、気にせず先端目指して歩きます。
川内の導流堤程ではないですが遠い・・・(--;;;)

着いた時は調度夕暮れ間際、潮もいい感じによれて、

こりゃ、釣れちゃうんじゃねーの!!

ッて感じです。

でしばらく投げて、マーブルサクラダイに替えたら来ました!

500g超えたくらいでしょうかね。
ドラグの音が気持ちよかったので800gはあるかと思っていたんですけどね。

今日、マーブルサクラダイ、1軍のレギュラーに昇格しました。
マズメでいい仕事してくれます。

当たりはこの後は全然なく納竿です。
帰り、別な釣り人に挨拶すると、またもやあっさり無視・・・

今回は先のセリフをつぶやきました(^^;


自分も口悪いです。
そういった日頃の行いの罰なのか、結構沢山蕁麻疹が出来てきました。
腹痛起こしたり風邪引いたりで抵抗力弱ってるのかな。

ヤワな体になったものだ・・・とほほ。