イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

番長チャートバナナの初投げ + 一句

シロギスを釣りに行ったのですが、あまりにも釣れないので終いにはエギ番長チャートバナナを初投げです。[いや〜良いですね! サイコーデス!ダートよし、視認性よし。ここで一句抱かざれば 抱かせてみせよう アオリイカお粗末でした。エバーグリーン(EVERGR…

エギ番長チャートバナナをゲットしました!

前から欲しい欲しい病だった、エギ番長チャートバナナをついにゲットしました。 といっても中古品なのですが・・・でもでも、新品がなかなか手に入らない今日この頃、 中古でもちょっと高めでしたが状態は新品同様で非常に満足です! おまけにアワビシート付…

白キス釣りにハマりそうですよ

今回はいつもの西干拓ではなく、エギングでよく行く近場のホーム港へ。ここ、西干拓よりズットいいです! ・フグいない ・ゴミ引っかからないそして・・・ ・釣れる!大きめの白キスが釣れました。 2年ものか3年ものかわかりませんが、嬉しい型です。数は…

ツイてな〜い

ワインドってしばらくしないで居ると、 連続でシャクレないくらい腕がナマリます(自分だけ?)。ということで、昨日キスを釣った西干拓へ腕を鍛えるためにワインド釣行。 砂地なので少なくとも根がかりはないだろうという予想のもとです。 一投目、足元近く…

ゴカイでキス釣り パート2

ゴカイに触れると分かったので、またまたゴカイを買って西干拓へキス釣りに。 エサを買いに行く面倒くささと手の臭ささえなければ、エサ釣り楽しいです! ルアーやエギで最近釣果が上がっていなかったので、 釣果がある事自体嬉しいことです。で、本日お持ち…

ゴカイでキス釣り

ちょろっと時間が開いたら、 なんとなくキス釣りをしてみたくなって、ゴカイを30g買って西干拓へキス釣り行ってみました。 キス釣りは今年2回目ですが、それ以前は30年程ぶりだったので、 全くの素人です。 ちびっ子時代の記憶を頼りにやってみます。そし…

6月20日の釣果

だいぶ前の6月20日に釣った獲物たちですが・・・。キャスティングサビキというので釣りました。 小さいガラカブです。 この仕掛、この日に使い始めて、この日に無くしました(>_ しかも2セット。 釣り方下手だ・・・。 カマスを釣るために買ったのに、カ…

散歩の途中で拾った物

朝のワンコとの散歩中にこんな物拾いました。キス・カレイ用の投げ釣り用の仕掛けバリです。ゴカイ買って西干拓に行けという啓示かな!?