イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで魚拓を作ってみた

先週の大物ブリの余韻がまだ冷めやらないでいます・・・(^^; egingerz.hatenablog.com 魚拓は取るつもりはなかったのですが、さすがにこのサイズは一生に一度あるかないかのサイズなので、思い直して作ってみることにしました。 もちろん魚は捌いてしまって…

赤潮?

今日帰りがけ阿久根の港に寄ってみたのですが、 赤潮?? 烏賊も釣れませんでした。 満潮&夕まずめ、ゴールデンタイムでしたが・・・残念。

とんでもないものが釣れよった・・・

今日も長島でカヤックフィッシングしてきましたよ。 海は少々荒れ気味で、陸近くでしか出来ないかな〜という状況です。 幸い、陸地側に吹く風なので、最悪な自体はなさそうです。 先週とは場所が少々違いますが、水温は相変わらず冷たいままみたいですね。 …

今年初カヤック

久々の休日良い天気でしたね。 (休日仕事日除く(>_<)) やっとカヤックフィッシングしてきました。 でも釣果は・・・ キジハタ 30cm強 ガラカブ 20cm位 リリースサイズを各1匹ずつでした。 昨日の雨の影響なのか、海水温冷たかったです。 活性落ちたかな。…

藤川天神の梅

ちょっと藤川天神に寄ってきました。 外界の梅は見頃だけど、藤川天神の梅はまだほとんど蕾状態。 もう少し暖かくなれば、今週末が見頃かな。 出店も出そうでこちらも楽しそうですね。