パズル&ドラゴンズ (2)

 

  • 今、ランク(レベル)は64。ノーマルダンジョンが「聖者の墓-深層-」の「冥府の門」、テクニカルダンジョンが「樹水の祠」の「水花の双獣」まで進んだよ。IDは「176,975,914」、名前は「ほんじょう」で。
  • 無課金なので、毎日1つ配給される魔法石を溜めて、5個になったらレアガチャを引くのが待ち遠しいです。各ダンジョンを初クリアしたときにも1つ貰えるんだけど、だんだん難易度が上がってきてるから、そうサクサク進むこともできず…。思えば序盤は、軽い気持ちで「コンティニュー?するするー(魔法石1つ消費)」なんてやってたなぁ。無知って恐ろしい。
  • 友情ガチャ(登録フレンドを助っ人に喚んだり、喚ばれたりすると加算されていく「友情ポイント」でガチャできる)の方も、こちらはこちらで楽しい。あまりレア度の高いモンスターは引けないけど、強さに関係なく、可愛いカードが出ると育てたくなってしまう業…。
  • モンスターはわりと満遍なく育ててしまっているので(効率?なにそれ美味しいの?)、BOXはぎゅうぎゅうだわ、色のバランス悪いわ、万年金欠だわ、中途半端に育ってる期間限定モンスター多いわ。まぁいいんだ、楽しいから。
  • チーム編成は、リーダーが「No.202 大海の歌姫・セイレーン」(Lv.35)か「No.749 玄武の化身・メイメイ」(Lv.40)。サブメンバーが、「No.478 光天獄・ハーピィデーモン」(Lv.62)、「No.507 ザ・ジェリーエンジェルズ」(Lv.48)、「No.79 フレイムガーディアン」(Lv.35)、「No.77 ブラックナイト」(Lv.50)あたり。一昨日、初めての副属性持ち*1「No.622 大天使・ガブリエル」(Lv.30)を引いたので、編成を見直すかも。

 

*1:普通のモンスターは「火属性」や「闇属性」なんだけど、まれに「水と光の属性」みたいのが現れます。攻撃力と攻撃頻度がお得