パズル&ドラゴンズ (5)

 

  • 一昨年の暮れから「スマホ is Ingress」状態で、半年以上ログインしていなかったのですが……第二子の夜泣きが酷くて、片手間ゲーが欲しくなって再開しました。まぁ再開してからも半年くらいになるのですが。
  • 半年の間に、
    • 息子(5歳)がドはまりする
    • 三ヶ月前までは頑なに「超・下仁田ネギ」と「富山湾の伝統・氷見うどん」を連れて行くフリーダムプレイ
    • 先月になって何かに覚醒、「(無限回廊の)かたいてきがいるから、凄い攻撃のひと*1でしょ、あと時間稼ぎさん*2連れてってー、あと痛くなくなるひと*3でしょー」といっぱしのパーティー構築をマスター
    • ついでに、私が49面までしか行ってなかった無限回廊の50面に辿り着く(そしてそこで力尽きる)
    • 最近はWii Fitの「コロコロ玉入れ」と「ヘディング」にドはまり中なのでパズドラはお休み気味
  • ……などという変化もありました。
  • 私の方は、
    • ランク(レベル)は72→206*4
    • リーダーがルシファーの闇パ(といっても、ベクターフィン、ブラックバロン、ドラゴンゾンビ、おまけのエキドナくらいの……)から、リーダーがヴァルキリーファムの回復パ(クシナダヒメ、エキドナ、メタトロン、おまけのルシファー)、同じくリーダーをクロネに変えたバージョンへ
  • で、「超級は楽にクリアできるけど、地獄級はフレンド(助っ人)次第だにゃー……火力……」と伸び悩みつつ、「あーあ、どこかに『神タイプのHPと攻撃力が2倍』みたいな仲間はおらんかのー」などとBOXを眺めていたら……手つかずのアヴァロンドレイクがいたー!!温存してたノエルドラゴンを使って、即日レベルマックス&進化を果たし、やっと地獄級を安定してクリアできるようになりましたとさ。めでたしめでたし。
  • 地獄級がクリアできると、神タイプのドロップが増えるので、BOXが一気に華やぎますなー。スフィンクスとかメジェドラとか来たよー!あと、ゴッドフェス(ガチャ)でヌトとかアンタレスとか来た!
  • そんなこんなで最近調子に乗っていたら、フレンドプレゼントガチャ(超豪華な仲間が当たるという触れ込みの特別ガチャ)で、まめブラッキィを引くという……えー……。
  • とりあえず、うどんを究極進化させたいので、富山コラボ復活はよ!という気持ち。シロエビとブリはいるけど、うどん×2とホタルイカがいないの……。

 

*1:背徳の熾天使・ルシファー

*2:紅蓮華の女傑・エキドナ

*3:庇護の巫女神・クシナダヒメ

*4:どのくらい夜泣きが酷いか御察し……