Hatena::ブログ(Diary)

チープ日記 RSSフィード

2010-12-05

会合名: 【聖夜と呼ぶには】ビゴビゴ暴年会【熱過ぎて】 \セイヤッセイヤッ/ (仮称)

00:14

  • 開催日: 2010年12月25日(土)
  • 開催時: 18:40開始予定(若干の変更がある可能性がございます。)
  • 参加料: 3000円ポッキリ 1ドリンコ フード付き
  • 場 所: 新宿8bit cafe | エイトビットカフェ
  • 〆 切: 特に設けてませんが、終わってからですと参加できない恐れがあります(タイター氏除く)
  • 参加方法: 会場に来なさい。来るンだ!!オ、オープンイベントなのだから誰でも来るがよいのだからねッ!フンッ!

      何かご質問などある場合はtwitter上で@bun1983 @tappyまでどうぞ

      この世の真理ぐらいになら答えられると思います。ません。

内 容:

 ―予定イベント内容

 ・ 不特定多数の怒れる爆弾男達 '2010(仮称)

    爆弾男の爆弾男による爆弾男のためのトーナメントバトル。闘いに明け暮れる彼ら

    を待ち受ける物とは一体・・・?(訳:景品あります)

    (参加者が多数となった場合、先着順とさせていただく場合がございます)

 ・ 聖なる石の調べ (HOLY CHIPTUNE LIVE)(仮称)

   ちぷつん聖人たちの奏でる音色は、あなたをさらなる高みへと誘ってくれることでしょう。A面。

   また「HOLYとHORIって何が違うの?」等の禅問答には応じかねます。ご了承ください。

   ■出演者■

   Robokabuto(Open DJ Set)

   Xinon Parallelogram

   (都合によりキャンセルとなりました。楽しみにされていた方は申し訳ありません。

    Xinon先生の次のライブにご期待下さい)

   KIZAN518 KIZAN’S

   Bun Bun(@bun1983)さん | Twitter

   Dong @nifty:@homepage:エラー

   Coova Lo-bit Playground

   DeDlAy_GaMeBoY_aDDiCt DeDlAy_GaMeBoY_aDDiCt (=^.^=) !

   大人ブランコ

2009-12-09 オフ告知

会合名: ピコピコ忘年会 〜来るなら誰でも来いよ、楽しもうじゃないか〜

00:40

12/18 追記 :開催時間と参加費の確定

12/20 追記

 無事終了しました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

  • 開催日: 2009年12月19日(土)
  • 開催時: 18:00開始
  • 参加料: 3000円
  • 場 所: 新宿三丁目 8bit cafe
  • 〆 切: 2009年12月18日(キャンセルは当日まで受付けます)
  • 参加方法: このエントリにコメントするか、twitter上でtappyにD下さい。

内 容:

○ 少人数の場合(10人未満):

  8bit cafeにて、自由に飲みながら歓談するという形態を取ります。

  簡単なイベントを予定しています。

 ―予定イベント内容

 ・ 曲を持ち寄り簡易鑑賞会

 ・ くじ引き等….

○ 大人数の場合(20人以上):

  8bit cafeにて、イベント形式で貸しきって行います。

 ―予定イベント内容

 ・ ファミコンの対戦の対戦等を行います。(クソゲーもあるよ!)オチがどうなろうとも、主催者は責任を持ちませんのであしからず。

 ・ レトロゲームBGMイントロクイズ(ネタ募集します。)

 ・ くじ引き等…..

 ・ 謎のイベント、新発表会!?


 備 考: 

   ・自分の作品を発表したい人がいましたら、随時募集中

RobokabutoRobokabuto 2009/12/11 11:24 FDS以外の音源は全て用意しています(VRC6/7の同居は不可)。N106が何かとタイムリーなので、女神転生II/えりさと以外のN106持込大歓迎。例えばKOKとか。

Hopping_TappyHopping_Tappy 2009/12/12 19:29 >Robokabutoさん

それは心強い。N106の聞き比べは面白そうですねぇ。他にもハイドライド3やファミリーサーキットがあると盛り上がりそう。

RobokabutoRobokabuto 2009/12/14 15:53 持参するカートリッジは
・女神転生II
・MADARA
・ラグランジュポイント
・武将風雲録
と、YMZ294です。(S5B代替)

2008-09-27

MML記法で効果音

| 22:17

o6 @3 v8 Q16 @D-4 T225 @E1,0,18,0,0
@W25c32>g32>a32<e24>a24<d24d+24>a+24>a24
g64c64e64b64<c+64e64<<v8@W50e64f+64g+64<c64c+64d+64f+64a+64<f8
v4>>e64f+64g+64<c64c+64d+64f+64a+64<f4;

o5 @3 v8 Q16 @D-4 T225 @E1,0,18,0,0
@W50d64@1g+64>@3c64@1<g64>@3c64e64c64v6@W25>a32a32a32a32a32a32
v8g64f+64f64e64d+64d64@W50<a64<c64f+64<d64f64<<v5c+64d+64e64f64g64a64a+64b64<c8
v2>c+64d+64e64f64g64a64a+64b64<c4;

星のカービィ 夢の泉の物語」から能力をコピーするときの効果音をMML記法で再現してみたよ。

カービィの効果音って小気味良いものが多いよね。

あと今回気になったのは[#OCTAVE REVERSE]に対応してないっぽいこと。

ピコカキコはどうなんだろ?

追記

ステージクリアした後の曲

o7 @3 v8 Q16 @D-4 T150 @E1,3,54,0,0
@W25/:255 g8<c8e8d8c8>a8 :/;
o7 @3 v8 Q16 @D-4 T150 @E1,3,54,0,0
r8.@W25/:255 g8<c8e8d8c8>a8 :/;

florineflorine 2009/07/16 00:22 カービィがスリープで寝てしまったときのフィーフュー、フィーフューという音を探し求めています。難しいでしょうか。

2008-09-25

ファミコン音源でカービィボウル「cloudy mountain peaks」

| 20:53

FM音源カービィって結構合いそうだよねってことで作ってみたよ!


しかもそれをapplesorceさんが実機で演奏してくれたよ!やったね!

2008-09-06

ファミコン音源でドンキーコング(GB)「9-8」

| 12:53

DPCMを使ってさらにカッコよさうpを狙ってみたよ。