オラタンのために箱○買っちゃいました。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

*1
バーチャロンオラトリオタングラムVer5.66が Xbox360で遊べて、さらにネットワーク対戦にも対応。と聞いてさっそく買ってしまいました。激しく衝動買いなのですが、ちょっとやってみた感じでは買って良かったです。
とりあえず、実績をほとんど解除してネットワーク対戦をやってみた感想を。
まずは、パッドなので操作に慣れるのにちょっとかかりました。ただ、DCでもパッドでやったりもしてたのでそれほど違和感なく移行できました。そんな訳で、EASYにしてARCADEモードでAZIMUにボコボコにされたり、ボスに何回か負けたりしつつもエンディングを見て肩慣らし終了。ネットワークにさっそく繋いで対戦。と思ったのですが、ロビーでの対戦はマッチングサーバーが重いのか、結構待ち時間がありますね。対戦が始まれば快適なんですがそれまで時間がかかる感じでした。とりあえず、2戦して2勝となったところで、知り合いに呼ばれたのでさっそくfriend登録して直接対決。
直接friendと対戦する場合は、サクサク始められてラグも全然感じなくて快適でした。ただ、途中で機体を変更するのにロビーに戻る必要があるようでちょっと不便かな?次に、Liveパーティ機能でやってみたらこちらでは、対戦毎に機体変更が可能なのでこちらが便利そうです。とりあえず、肩慣らしな感じで数戦してきました。買って良かったです^^

*1:ASINはDCのものですが、Xbox360版はダウンロード販売のみのようなのでこれを張っておきます。