days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々江ノ島


せっかくの3連休ですから、普段出来ないことをしたくなりました。
ということで、夕食後にいきなり江ノ島までドライブ。
ま、近場と言えば近場ですけど。


暗い砂浜に押し寄せる波はどこか郷愁を誘います。
以前は真冬でも友人たちと来たりしたものです。


今回も楽しかったのですが、暴走族の多さに辟易しました。
コンビニなんて100人くらいたむろっているし。
以前はこんなのではなかったのに。
たまたまかも知れませんが。


記念に砂浜で朽ちた貝殻を撮影。

韓国家庭料理 タレ@あざみ野


ふらり夕食を食べたのは、日本人向けアレンジは一切無いという「評判韓国家庭料理 タレ」というお店です。


紹介サイト
[グルメウォーカー]
[YAHOOグルメ]


リーズナブルな値段も嬉しいけれど、料理は美味しかった!
変わっているかもと、じゃがいものチジミを頼んだら、外はサクサク、中はもっちり。
じゃがいものパンケーキみたい。


石焼ビビンバは、ご飯も焼き目がついていて香ばしい。
辛いのに甘さもあります。


この猛暑だというのに、モツ鍋も頼んでみました。
小さ目の石鍋でぐつぐつしたものが出て来ました。
食べると辛くて汗をかきますが、後を引かないし、しかも甘い。
ビビンバといいこれといい、砂糖が入っているのかな。


美味しいのに優しい味わい。
近所に美味しい韓国料理の店を見つけてご機嫌です。


  • 韓国家庭料理 タレ
  • 住所:横浜市青葉区すすき野1-8-2
  • 電話番号:045-903-5660