days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

フォーシーズンズ・ホテル・バンコク


初の東南アジア旅行に行って来ました。
何回かに分けて、見聞きしたものなどを綴りたいと思います。
今回は宿泊したホテルのご紹介。


このホテルチェーンを利用するのは2度目。
ロビーの豪華さ、痒いところまで手の届くサーヴィスなど、安心して泊れます。
但し、宿泊したフロアが改装中ということもあって有機溶剤臭いのと、壁が薄いのが気になりました。
隣室の家族連れが夜中まで大声でお喋りしているのがうるさかった・・・。
それ意外は殆ど死角無し。
フォーシーズンズのブランドは強い。


部屋の内装が落ち着いていているので、かなりリラックス出来ます。



テレビはPHILIPS製のワイド液晶。
HBOやBBCESPNからNHKまで観られました。
ラック内にあるのはDVD/CDプレイヤー。
手持ちのソフトがあれば試聴出来ます。
但し現地のDVDリージョンコードは「3」ですが。


冷蔵庫内の飲料・スナックは当然ながら有料ですが、カウンターに置いてくれるミネラルウォーターは無料。
飲むと補充してくれます。


浴室は大理石製、憧れのシャワールームもありました。



朝食のバイキングも質・量ともにさすが。
シェフにお願いすると、オムレツ(具も選べます)、目玉焼き(無論、海外ならではの両面焼きもOK)、スクランブル・エッグ、ワッフルなども焼いてくれました。
焼き加減も注文出来るのが嬉しい。
フルーツジュースも日替わりで多種多様。
滞在型ホテルとして文句ありません。




中庭にはプールが、館内にはジムがあったので、どちらも利用しました。
旅行ではどうしても食べ過ぎますからね。
何か矛盾していますが、せっせと運動しました。
ジムの設備は、普段から私が通っているところと遜色無かったように思えます。
ボトル入りミネラルウォーターとタオルは無料で頂けました。


5泊はあっと言う間でしたが、徒歩数分で駅もあってアクセスも良いので、あちこち移動するのに助かりました。
部屋によっても違うのでしょうが、日本・欧州とは桁違いに格安で利用出来ます。
バンコクで気分だけでもリッチになりたい場合は、お薦め出来るホテルだと思います。


<ホテル公式サイト>