days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

パトンビーチで甲殻三昧


プーケット滞在中、夜のパトンビーチに食事に行きました。
エヴァソンからはバスで30分ほどの距離。
昼間はパラソルでいっぱいのビーチだそうですが、夜は飲食店が観光客で埋め尽くされている賑わい。
そこで人気のサヴォイに入りました。


サヴォイは店先にずらり並ぶ魚介類を客が選び、調理してもらうシステム。
とにかくどの食材(まだ生きているのもいたけれど)が大きい!
このシステムは楽しいですね。


この晩食したのは次の3つ。


蟹カレー


大海老(種類不明)焼にんにく風味


ロブスター焼にんにく風味


さすがに素材はどれも新鮮。
身が多く、ぷりぷりしています。
これだけでお腹いっぱい。


但し後者2つは、刻みにんにくが物凄い量で、これを取り除いて食べてもまだにんにく味が強かったくらい。
私はにんにく好きですが、もっと少なくても良いように思えました。
それが残念。
蟹カレーもソンブーンの感動には及びませんでした。


お店のサーヴィスは、タイではまぁこんなものなのでしょう。
タイではどこの店も余り迅速とは言えない印象を持ちました。
特にこの日は満席というのもあってか、遅い遅い。
でもこれもタイ流なのでしょう。
いちいちイライラしてはいけません。
折角の観光、のんびりヴァカンスなのだから。


ということで、期待度に比べてやや低めとなってしまいました。
楽しかったけれどもね。