days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ラ・ピオーラ@あざみ野


自宅で夕食を取るつもりが、急遽外食に変更です。
ラーメン・チェーンの揚州商人にはよく来るのですが、同じビル内で以前から見かけていたけれども入ったことの無いイタリアンに、ふらりと入ってみました。
ここは前菜・パスタ・メイン・食後の飲み物がついた3,800円のコースを2種、選択しました。


まずは前菜。
サザエのガーリック詰め物オーヴン焼き(トップ写真)。
しっかりと入った身だけではなく、ガーリックもオイルも申し分ありません。
ちょっとお下品ですが、殻をひっくり返して余ったソースをバケットにかけて頂きました。
期待の持てる出だしです。


自家製のパスタはトリッパ&白インゲン豆のトマトソース。

トリッパのパスタは初めてですが、濃厚なソースとの相性抜群。


生うにのスパゲッティ。

濃厚な生うにと、噛むとぱっと広がる白胡椒の強烈さのコントラスト。
嬉しい不意打ちです。


白金豚のバルサミコソース。


牛フィレ肉のバルサミコソース。


どちらも黒胡椒が文字通りスパイスを効かせています。
お肉がまた美味しい。
ミディアム・レアの焼き加減も良かった。
先のパスタと言い、このメインと言い、これがこの店の特徴かも知れません。


デザートはババ。

大きさもりんごくらいあるのにびっくりですが、リキュールがたっぷりと染み込んでいます。


上記は2人分です。
私は常にそこそこの期待を持って店に入りますが、ここは本当に美味しかった。
近所にこういったお店があるとは嬉しい。
今日は車で来たのでお酒を飲めませんでしたが、ワインも品揃えがあるとのこと。
しかも全てイタリア・ワイン。
ちょっと興味アリアリです。


また来たいと思わせてくれる店でした。

  • ラ・ピオーラ
  • 住所:横浜市青葉区あざみ野南2-1-21 ベオラプレイスB1A
  • 電話:045-911-8715