days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

そば 山吉@美しが丘西


先日の生田緑地行きの帰り、夕食はここで取りました。
本格的な手打蕎麦が食べられるお店とのことです。


住宅街の中にあり、外壁に木製パネルを張った上品な造りの店は、内装も木材を多用していました。
清潔感があって落ち着きます。
私は海老天麩羅が2本乗っていて、卵でとじたという温かい蕎麦を注文しました。


蕎麦自体はとても香りが良く、これはざる蕎麦にすれば良かったかも、と少々後悔。
いやいや、この料理自体はとても美味しかったのですけれどもね。
それと温かい蕎麦だったので、蕎麦湯が飲めなかったのも残念・・・。
ちょっと次回はざる蕎麦にしてみましょう。


つゆは少々濃い目。
天麩羅と卵とじに合っています。
へぇ〜、こういう食べ方もあるんだ。


カレーうどんも味見してみました。

メニューにはカレーそばしかありませんでしたが、そばもお願いすると出してくれました。
うどん自体もとても美味しい。
つゆはとろ〜りしていて、如何にも王道のカレーうどん
うどん料理も他に食べてみたいなぁ。


晦日に蕎麦と天麩羅を持ち帰り用に買えるとのことでしたので、予約しておきました。
お近くの方は、ふらり寄ってみては如何でしょうか。