days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

超久々ランチ@レ アルカーテ


かなり久々にここでランチを取りました。
ピッツァを食べたくなったら、やっぱりここを選んでしまいますね。
味は保証付きですから。
事前に電話で予約を取り、13時半からの席を確保してから行きました。
人気店ゆえ予約必須のお店です。
ピッツァとパスタ、2つランチを頼みました。


前菜のフリット(トップ写真)は、ディナーのときよりも小ぶり。
1,500円のランチですからね。
全然納得いきます。
海苔が入っていて美味しいのです。


前菜盛り合わせは、どれも冷たいもの。

気軽につまみましょう。


ピッツァはミラノ・サラミのマルゲリータ

生地のふっくらした食感と焦げが美味しい。


海老とトマトのスパゲッティ。

アルデンテで召し上がれ。


最後はキャラメルソースのデザートとエスプレッソで〆ます。



昼からビールやワインを楽しんでいるテーブルもあって、皆さん談笑していて良い雰囲気。
美味しいお店は雰囲気も美味しいのです。