days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Xデー、再び来たる


4ヶ月程前に、TVの前に裏返して敷いた人工芝を娘に突破されました。
その記事では突破後に、人工芝を表側にして防御が取り敢えず成功した旨記載しました。
しかし記事を書いてほどなく、芝はあえなく突破され、プラズマテレビは触られ放題。
「う〜ん、もう対策は無いのかのう」と思って半分諦めていました。
テレビはまだ良いものの、リモコン類やAVセットの小型スピーカ類を動かし放題、散らかし放題、壊し放題を防ぎたかったのですが。


それから1ヵ月後、また人工芝を裏返してみたら、今度も成功しました(トップ写真)。
どうやら身体の成長に併せて体重が付いてきて、人工芝の裏側が痛くなってきたようなのです。
先日遊びに来た友人で裸足の者がいたのですが、裏返し人工芝に乗ったら「イタタタタ」と言っていました。
何気に乗ったら痛かった、と。
人工芝の裏側って、大人が裸足で乗るとかなり痛いのですよね。


それでも予感していた突破の日が、またやって来ました。
何気に芝生に乗ったら「意外にイケるじゃない」と思ったのか、「あら、それほど痛くもないんだ」と思ったのか、芝だけではなく先入観をも突破した模様です。

かなり良い気になっていました。
当然ながら、ラックの上にあったリモコン類も散らかし放題です。
うーん、細くて体重が平均より少々軽いから、人工芝裏側に乗っても足裏が痛くないのかなぁ。


暫くは頭の痛い日が続きそうです。
ホームシアターのスピーカやオモチャ類の前に敷いてある人工芝を、何とか突破しませんように…。
やはりあすこは普段は扉を閉めておくしかありませんね。