days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Brittany Murphy Dies...


まだ32歳と若かったというのに、本当に残念。
ブリタニー・マーフィが亡くなったそうです。


私が観た作品だと、『クルーレス』(1995)、『17歳のカルテ』(1999)、『8 Mile』(2002)、『シン・シティ』(2005)、『ハッピー フィート』(2006)といったところでしょうか。
お目目パッチリが非常にコケティッシュな女優でした。
ルックスだけではないのは、『8 Mile』や『シン・シティ』での生活感が感じられる存在感でも証明済み。
ハッピー フィート』での可愛らしくも伸びやかな歌声にはびっくりし、ミュージカル女優としてもいけるのではないか、と思ったものです。
抜群の存在感とか、天才女優とかではなかったけれども、素質の豊かさを感じられる女優でした。


聞けば糖尿病を患っていたとのこと。
またこのところ、重度の風邪に悩まされていて、薬を飲んでは嘔吐を繰り返していた、とも報じられています。
また、娘の心停止状態をシャワールームで発見した母親の心痛は、想像するに余りあります。


ご冥福を申し上げます。