days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

かけラーメンセット@ダイニング明日香


先日の季節外れな冬日に行ったときのこと。
雨も降っていたので、温かいものを食べたいと思い、先輩とここに入りました。
メニューを読んで思わず目に飛び込んだのが、このセット。
かけラーメンとご飯ものがセットになっているとか。
メニューに載っていた写真は、具の無いラーメンと、カレーライス用のような皿に麻婆豆腐&ご飯がセットになっていました。
多少量が多いけれど、今週のランチは魚ばかりだったからたまには良いだろうと(ほんとにタマになのか?はともかく)、これを注文。
麻婆豆腐でなくても良いようですが、メニューを見て美味しそうだったのと、ここの麻婆豆腐は食べたことがなかったので決めました。


出てきたのは…メニューよりもご飯も麻婆豆腐も、量が多いではないですかっ!!
丼じゃなく、しっかり「麻婆豆腐」と「ご飯」。
これだけで普通の量。
しかもラーメンが普通の量であるのですから。
嬉しさと驚きと「ひええー」という3種混合の悲鳴が脳内で沸き起こりましたが、これで900円ですか。
量からするとかなりお得感満点です。


麻婆豆腐は結構辛く、発汗作用をもたらします。
豆板醤だけではなく山椒も効いていました。
豚肉は挽肉ではなく、何と切り落とし。
切り落とし肉の麻婆豆腐は初めてでしたね。
かなり美味しかったですが、ラーメンと麻婆豆腐ということで、午後はやたら喉が渇きました。
夕方まで全く食欲が起きなかったのは当然。


大食いを自任する方は是非どうぞ。