days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

メイキング・オブ・サプライズ誕生パーティ


9日に開催されたサプライズ誕生パーティ。
私が不在時にも妻が記録として舞台裏写真を数々撮っていたので、それもご紹介しましょう。
私を追い出した後、早速片付け等が始まったようです。
トップ写真から察すると、床がガラ空きなので、手前の居間から既にソファベッドが撤去されたようです。
広くなった居間を娘が闊歩しているのでしょうか。
食堂との間にあるジャングルジムはまだ残ったままですね。
新婚時に大塚家具で買ったテーブルは通常は4-6人用ですが、来客が多いので広げられる作りになっています。
このテーブルだけで10人座れるという優れもので、未だに重宝しています。
これは買って良かった。


2時前にはMira!スタッフが到着したようです。
食堂のアイランドカウンター上に酒類と氷が入ったボックスが置かれています。


冷蔵庫の野菜室の中も撤去されて、ビールが大量に入りました。


風邪気味だったという父も居間のあれやこれやをホームシアターに運び込んだようです。

すまなかったねぇ…
この後、「消毒だ」と言って大量に酒を飲む事になったのですが…(^^;
Mira!大久保シェフ所有の数々の美しい皿も運び込まれました。


居間のジャングルジム撤去に移りました。

何故か娘は白い棒を持ち歩いています。
あれ、何だろ?
屋根裏部屋に撤去物が発生した際、妻が目を離した隙を逃さず、娘は屋根裏部屋に勝手に侵入したようです。


居間の撤去作業ひと段落後、娘を父に任せて妻はバブルオーバーに。
シロクマケーキを引き取りに向かう為です。

お店のお姉さんがシートベルトをしてくれた、と妻が言っていました(^^)


ホームシアターは調理準備場所となります。
大久保シェフによる下見が事前にあり、ここが調理場所と決定されました。
庭でのバーベキュー・パーティ用のテーブルと、普段はしまってある座卓が調理用に使われます。


大久保仁博樹シェフ。
イケメンで茶髪、一見チャラいですが(失礼!)、料理のセンスと腕は確かです。
安心してお任せ出来、且つ驚かしてくれる引き出しの多い敏腕シェフです。


Mira!は料理のデリバリーはやっているものの、出張料理は今回が初めてだったようです。


16時前、シェフが準備を進める中、人も集まりつつあります。


ボサノバジャズのトリオも入り、リハーサル中。

バンド演奏は妻も皆を驚かせようと黙っていたそうです。
テーブルはキャンプ用テーブルが置かれています。
後でMira!スタッフが持参のテーブルクロスが広げられます。


2階和室は娘の玩具類を終結させ、子供遊戯室に。


元々1階に置いてある本棚とか重かったろうに…
食事に飽きた子供達がここに集まり、ドタドタキャハハと大騒ぎでした。


靴の数々。

玄関にあると帰宅した私にバレというのと、玄関に入りきらないという事で、2階本棚部屋兼洗濯物干し部屋に置いたようです。


プランニングだけでなく、当日の準備もさぞかし大変だった事でしょう。
ここまでしてもらって有難い事です。
感謝、感謝です。


追記:翌日、まだソファ類が戻されていない居間では、娘が楽しそうに遊んでいました。