days of cinema, music and food

2011-08-02

Transformers: Dark of the Moon

SasaSasa 2011/08/03 19:01 Horkaさん、こんにちは。

やっぱ駄作でしたね^^;

ホント、Horkaさんの仰るように
駄目だろうと思いつつ、それでも
少しは期待していたのですが・・・

予告編では思わせぶりだったマルコヴィッチ
演じる社長とか、一体全体何であんな役が必要
で、しかも演じるのがマルコヴィッチなのか
サッパリわかりませんでしたね。

>IMAXならではの超高画質・高音質はさすが

これはやっぱり羨ましいです!!

広島でも大阪以西では初めてIMAXシアターが
出来るような報道もあったのですが、震災の
影響か、それ以来全然話題にならないです。

HorkaHorka 2011/08/03 20:46 Sasaさん、今晩は。
ブログ、拝見しましたよ。
大体同じような印象を持たれたようですね。
まぁヒドかったですね、ホントに。

マルコヴィッチ…ねぇ。
『RED』といいこれといい、お小遣い稼ぎなんでしょうか。
えぇ、きっとそうですとも。
でないと、あんな名優があんな意味不明のキャラで出る訳がありません。

IMAX、109シネマズ広島にも出来ると良いですね。
サイトを見たら候補はシアター4でしょうか。

サスケサスケ 2011/08/06 01:51 感想としては近いかもw
私はもう少し寛大ですけど
最近甘口になったのかな?

何故かトラックバックが貼れない(笑)

HorkaHorka 2011/08/06 02:43 サスケさん、今晩は。
あれ、私も寛大なつもりですよ、なぁんて(^^;

fc2には、こちらからもトラックバック出来ないんです。
はてなと上手く連動してくれないみたいですね。
なので本文中にリンク貼るようにしています。

DervaDerva 2011/08/06 18:29 ようやく(?)観てきました。
私もIMAXにすれば良かったかなぁ…
(きっと、私が一番 寛大 ですね(苦笑))

北米のIMAX盤BDに期待かな?

HorkaHorka 2011/08/07 02:36 Dervaさん、今晩は。
そうですよ、折角川崎にはIMAXがあるのだから(笑)

私が観たIMAX版は天地黒帯の2.35:1だったと思います。
なのでBDも通常に画面比で出る可能性が高いのではないかと。
前作は時々IMAXの天地全部を使っていましたが、今回は何でだろ?と思いました。
気付かなかったのかとも思いましたが、IMDb観る限りはIMAX版も2.35:1のようですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Horka/20110802/httpdhatenanejpHorka20110802