days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

妻の誕生祝い@L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)


この日土曜日は丁度妻の誕生日でした。
日中は妻のリクエストにより、1年振りの箱根小湧園ユネッサンまで行って来ました。
夕方帰宅すると、せかせてお洒落な格好に着替えさせます。
娘は例によって例のごとく、はしゃいで昼寝もしなかったので寝ているタイミングでしたが。
実は妻に内緒で18時から予約を取っていたのです。
お店は昨年同様に、拙blogでもうお馴染みのレロエ・オヴェストですね。
私は先月末以来。
妻は7月末の芝さん(お兄さんの方)の退職祝い以来です。
友人のあかろんさん、いなちゃんにもわざわざ来てもらい、妻もびっくりしたようです。
娘爆睡中にチャンスとばかり、ゆっくり食事とワインを頂きました。


普段、この店でディナーを取る場合はシェフお任せコースなのですが、今回は数千円以上上乗せして、特別メニューでお願いしました。
よって食材も普段以上に豪華となっています。













ワインセレクションは西野シェフと芝さん(弟さんの方です)。
事前に相談しながら決めて行ったそうです。
料理も気合が入っていて、ワインとのマリアージュも最高。
やっぱりこのお店は何度来ても楽しい。
あかろんさんといなちゃんは初めてだったのですが、美味しく頂けたようで良かったです。
お2人さん、ご協力ありがとうございました m(_ _)m


ディナー後半で娘もむっくり起き、彼女も食事を取ります。
…が、たまにしか会わないお姉さん2人が居るので少々恥ずかしい模様。
途中からは慣れて、プリキュアのおもちゃを自慢していましたが (^^
先日に続いて、娘は生涯2枚目に書いたメッセージカードも渡していましたが、やはり妻は私がかなり手助けしたと言って信じてくれませんでした (^^;


楽しくも美味しい時間が過ごせました。
レロエ、最高!
お店のスタッフの方々、ありがとうございました。
そして妻、誕生日おめでとう!
仕事も忙しいけれど、身体に気を付けてね!

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭