days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

今年もホームシアターは雛壇が主役…


昨年同様、今年もホームシアターに雛壇を設置する事になりました。
今年も私の両親に来てもらい、かなり助かりました。
妹は体調不良で欠席。
おやま。
お大事に。


さすがに3歳になってかなり聞き分けもよくなったので、娘の注意力を設置作業からそらして、その間にせっせと組み立て…などとやらなくて済みます。
まぁでも、段々作り等も含めて、妻と私だけでは組み立ては難しいですね。
最近の段々ならば組み立ても楽なのでしょうけれども。

娘も気が向くと段々作りを手伝ってくれました。
彼女は主に人形と、こちゃこちゃした小道具類に気を取られていたので、そちらの設置に熱心でしたね。


まぁこういう時間も貴重ですよね。
私も楽しませてもらいました。
組み立て・設置よりも写真記録に熱心だった、という批判もあったそうですが(^_^;)
ともあれ両親の協力のお陰で、今年も立派な雛壇が出来上がりました。