days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

"Gears of War 3" Beast mode


妻とキャンペーンモードを未だに少しずつ進めている『ギアーズ・オブ・ウォー3』ですが、彼女はマルチプレイモードのHordeに夢中な為に、そちらは本当にたまにしか進めなくなってしまいました。
そこで、マルチプレイで面白そうなルールが今回から実装されているのを思い出し、そちらを先日は来宅した友人べっくと遊んでみました。
それがBeastです。
これはプレイヤーが人間ではなく、敵側のローカストになって人類を殲滅するという内容。
制限時間が決まっていて、人間なり敵の設備なりを破壊するとお金が貯まり、またその分時間延長となります。
貯まったお金でどんどんと強いローカストを購入出来ます。
全部で12のステージ(各ステージはWaveと呼ばれているのはHordeと同じです)になっていて、画面分割2人プレイだとちょっと難しいですが、1時間程度でクリア可能。
この手軽さは楽しい。


キャンペーンやHordeでは虫けらのような扱いを受けるローカストですが、こちらはさらにヒドイ。
死んでも制限時間内ならば何度でも生き返って人類を攻撃出来ます。
人類もローカスト同様にバラバラになったりで、これまたヒドい(^^;


私も野良で初めてのオンライン協力プレイに参加してみました。
5人でプレイすると、あっと言う間、十数分もあればクリアしてしまいます。
強い人は強いローカストを購入して、文字通り設備もニンゲンも粉々にしていて、派手派手。
単純で奥は深くないけれども、これは面白いですよ。
お勧めです。


Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360