days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ステンレスタワシは効くか…?


久々の除電ネタです。
100円ショップで買って以来、何か月もほったらかしにしてあったステンレスタワシ。
アークス)白須さんによると、径が小さい方が除電効果が大きいとの事ですので、ちょうど良さそうなのを見つけて購入。
もっと買っておけば良かったです(^^;


既にサンダーロンフェルト処理されているAV機器のコンポーネントケーブル、HDMIケーブルのコネクタに巻き付けました。



これで効果がアップするかな…
早速暖気してあったBarco Cine7 Limo ProでBlu-ray Discを観てみましょう。
リファレンスの『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』で、タワシ巻き付け前に画は確認済みです。
昨年の除電オフ会の衝撃や、その余波でレジストレーションが派手にズレた事など思い出し、わくわくしながら再生しました。


…む。
変わらない?
元々除電処理しているので、効果が分からないのか?
私にはさっぱり分かりませんでした。
もっともステンレスタワシはソフト除電という事、徐々に効果が表れて来るのかも知れません。
要経過観測です。