days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

麺屋Ohana@武蔵中原


以前はちょくちょく通っていた九州ラーメンの店、長浜屋台らーめん雁来紅が数か月前に閉店してしまい、とても残念な思いをしていました。
ところがその空き店舗に、いつの間にか新たなラーメン屋が開店しているではありませんか。
しかも行列が出来ているし。
どうやら先週末に開店したばかりのようです。
早速行ってみましょう。


店舗の中は、雁来紅だったスペースは厨房になり、カウンターは廃止されていました。
元々隣の閉鎖されていた右隣の空店舗が、Ohanaのダイニングになっています。
お店が広くなりました。
店舗内で少々待たされましたが、開店当初は大体どこのお店も手間取りますからね。
ここは大目に見ましょう。


テーブルに案内されたので同僚らと注文。
出て来る間にメニューを見ましょう。




夜はラーメンも食べられる飲み屋にもなるようですね。
ここら辺はこの近所にあるダイニング 明日香と同じ戦略ですが、場所が離れているので顧客の奪い合いにはならなさそう。
セットのワンタン。

お肉もしっかり味が付いていて美味しかったです。
ネギ嫌いの同僚のはネギ抜き(写真左手)。
さて、ラーメンが出て来ましたよ。
私はパイロウ麺。

やはり同僚のはネギ抜きです(写真左)。
麺は細麺、スープは濃いめの鶏がらベース。
期待よりもずっと美味しかったです。
デザートのアイス。

これで700円でしたから満足度は高かったのです。


これならば通っても良いかなぁ。
でもランチは3種だけですか。
ちょっと飽きてしまうかも?
ラインナップの追加と手際の良さを期待したいところです。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。