days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

青葉区民まつり2012@横浜市青葉区


3年連続行ったお祭りですが、今年は直前になって娘がチアリーディング教室として出場という、よもやの展開でした。
朝から忙しかった娘は、祖父母両親を見て大張り切りの舞台に、よもやのお宝もゲットし、中々充実した模様です。


朝9時にチアリーディング教室に送り届け、そこで1時間本番前の練習。
徒歩で駅までぞろぞろ向かい、電車で移動。
さらに駅から会場となる青葉区民センターに向かい、11時半頃からの出場に備える。
これが当日朝の娘のスケジュールでした。
私の両親も孫の晴れ舞台を観なければと、11時前に来宅。
そこから両親、妻と4人で歩いて10分程のところにある区民センターに向かいました。
お祭りの会場は11時15分くらいの時点で、既に大賑わい。
今年も出店がたくさんありました。


会場のホールに入り、他のチアグループやらの演技も観ました。
皆さん上手だなぁ。
そして娘のチームが登場。
いつも親を探してキョロキョロしているので、「見えるところにいるから、探さなくて大丈夫だよ」と言ってあったのです。
この日は妻と一緒に最前列に陣取っていると、即私達を見つけて大喜びしていました。
両親祖父母に観てもらえて嬉しい余り、演技の間も親ばかり観て、一人動きがアヤしく、場内の笑いを買っていました。

チームメイトに「こっちだよ!」と呼ばれていたり。
まあ100名以上の大勢が観ている舞台で怖気づかないのは、偉いですけれども (^^;
演技は楽しくて仕方なかったようで、終始にこにこしながらでした。
でも親目線バッチリでしたけれどもネ。
頑張ったね、よくやった。


演技終了後に着替えて解散。
お祭り会場ではポップコーンやら焼き鳥やら、私の父はビールやらを買って、座り込んで飲み食いしました。





おもちゃ屋で色々と物色し、ほほう、何に興味を示すかな…人形かな、面白系かな、と思いきや……火薬鉄砲でありました ( ̄ロ ̄|||)

しかもライフルも指さして「こっちもほしいー」。
ライフルは「売り物じゃないから」と言って誤魔化し、拳銃だけ買ってあげました。
火薬は買いませんでしたけれどもね。
さすがにそれはまだ早かろう、と… (-_-;
「ばんばーん!」と、衆人環境の中で娘が祖父を撃つと、ノリの良い父は即撃たれた振り。
盲導犬と触れ合ったり、消防士コスプレが出来たり、特命戦隊ゴーバスターズの舞台を観たり、帰路で季節外れのカミキリムシを捕まえて、帰宅後に昆虫辞典で調べてから庭木に放したりと、娘にとってはかなり充実した1日だったようです。






私の両親も喜んでくれました。
娘の年齢が上がって行くに従って、彼女の世界が広がって行くのを見られるのは、楽しいものです。