days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

総決起集会・蟹忘年会2012 with Kinect


総決起集会での蟹会は2年振りの開催となりました。
去年は諸般の事情で開催しなかったのですが、蟹に飢えていた仲間も居たと見え、盛り上がりましたよ。
来宅したのは男性6人。
ドタキャンが出たのは残念ですが、忙しい時期ですからね。


お店は例年のようにこちらにお願いしました。



注文内容は次の通り。

  • タラバしゃぶ【特大1kg(17〜22本前後)】たれ&昆布2袋付(急速冷凍)
  • 【瓶詰】いくら醤油漬【150g6本】(急速冷凍)
  • 【まかない用】毛がに1.5kg前後入【2〜4尾入】
  • 【身入れ7〜8割前後】【まかない用】「ゆでたて」本タラバ足【3kg前後入】(オス/6〜10肩)
  • ゆで本タラバガニ【4.1kg前後】(急速冷凍)

結構凄い量です。


当日は男連中ばかりでしたが、来宅順に娘に捕まり、皆でアイロンビーズをさせられていました(^^;
娘はダメ出しまでしていたようで、かなり調子に乗っていたらしいです。
付き合ってくれた皆に感謝です。
しかしアイロンビーズメンの中で1番最後にやって来たNTが、1番最初に仕上げて脱出成功。
私と一緒に蟹解体を初めてくれました。
ふぅ。


蟹、蟹しゃぶ、イクラ丼、私お手製の白ワインでのサングリア(今回は2日漬け)等、料理も盛りだくさん。
昨日の宴会に続けて参加のChickenBeckことATは、最初はやや2日酔い気味だったそうですが、途中からガンガン飲み食いしていました。
いやぁ、気の合った仲間同士の宴会は、料理も会話も、何でこんなに楽しいのでしょうか。









ゲームはKinectが人気です。
来客は『Kinectスター・ウォーズ』によもやの『DANCE CENTRAL』に燃えるのでした。
ホームシアターでは、昔懐かしいテクノやプログレのCDを持ち込んで、1時間以上閉じ籠っている面々も出現。
皆、楽しんでくれたようで何よりです。
娘も皆に遊んでもらい、とても楽しい思いをした様子。
22時の解散後も、昼寝をしていないのに興奮して中々寝ず、結局寝付いたのは23時前でした。
最後はお姫様抱っこを私にせがみ、「ゆりかごの歌」を希望。
歌いながら揺らすと、超にっこり。
10分以上経ってから「もうおろしてもいいよ」と言うので布団に降ろすと、すーっと眠りに入ってくれました。
私の背中や腰にダメージを与えたのは言うまでもありません (-_-;


何はともあれ、とても楽しい会でした。
皆に感謝、感謝です。