days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ラ・ルーチェ (LA LUCE)@府中本町


会社の食いしんぼ倶楽部の集まりとしては7月以来となります。
例年ならば間に9月か10月に開催していたでしょうが、主催者である私が公私共に忙しかったのと、他のメンバーも業務多忙だったので、すっかり今の時期開催になってしまいました。
なので1回飛ばし、でも賞与後に開催必須なので、まぁ良しとしますか(なんのこっちゃ)。
お店はメンバーのKさんお勧めのイタリアンになりました。
退社直前に捕まってしまったので私1人が遅くなりましたが、クリスマス期間は出店やイルミネーション、お子様連れにも開放していて賑わっている1階ロビー(今年は生演奏も!)や敷地内を潜り抜け、電車に飛び乗ります。

お店に着いた時には箸付が出た直後だったので、まぁまぁ間に合いました。
あとは4時間近く、飲み食いおしゃべりで忙しかったですよ。






以降の魚介、パスタ、肉類は基本的にシェアします。















肉も魚介もパスタも、どれも美味しかった!
個人的にはトリュフの香りが立っている焼き牡蠣料理と、ムール貝が特に美味しく感じました。
いや、お肉も美味しかったなぁ。
ワインをそこそこ頼んだので、結局、1人1万円ちょいとそこそこ掛かってしまいましたが、全体的にはリーズナブルではないかと思います。
味を考えればハイCPではないかと。
ご馳走様でした。

LA LUCE da Matsuzaki
〒183-0022 東京都府中市宮西町1-18-6 ライオンズステージ府中シティータワー101-1
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)