days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

クォーターパウンダー ゴールドリング@マクドナルド


マクドナルドが2013年7月6日土曜日の1日間のみに、個数も含めての限定販売をした千円ハンバーガー、クォーターパウンダー ゴールドリングを食べて来ました。
酔狂と言われようが、祭りごとは大好きです。
そもそもグルメなHS嬢の情報がいけないのです。
そんな情報をよこすものだから。
御陰様で相当楽しみにしていましたとも、えぇ。


マクドナルドはどこも混んでいそうなので、近場且つ穴場のお店に行きましたよ。
炎天下の土曜日、ふふふふ、販売開始の10時半ジャストに店に着くと、予想通りに余裕で席が確保出来、余裕で買えました。
酔狂な企画に付き合ってくれた妻子らには感謝しましょう。
娘は食欲がないとかでポテトと牛乳のみ。
妻と私はお目当てのゴールドリングを頂きます。


立派な紙箱(トップ写真)で出て来ましたよ、ハンバーガーが。

包装代も結構コストに入っているのではないでしょうか。
その分削って中身に注力すれば良いのに…などと一瞬でも思った私は、きっと野暮天なのでしょう。
祭りごとですから良いのですとも、えぇ。


説明書きも付いています。


さ、箱を開けてみましょう。




箱は銀色部分もあったりで凝っていました。


ハンバーガーとしては具だくさんで、分厚い特製ベーコン、分厚いパティ、立派なパイナップル、チーズが挟まれています。
ソースはBBQ味。
全体には甘目方向にシフトした味付けで、とても良く出来ていると思いました。
ただ好みを言うと、ベーコンの味が強過ぎたようにも感じます。
もう少し薄切りにした方がバランスが取れたのではないか、と。
しかしこの過剰さ、そして甘いBBQとパイナップルと一緒に食したときのトータルでは、納得したのも事実です。
総体的には満足したと言って良いでしょう。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。