days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

濃厚醤油ラーメン@揚州商人あざみ野店


プチ映画オフ会当日のランチは、su1さんを迎えに行ってから揚州商人に寄って取りました。
私は久々に濃厚醤油ラーメンを頼みます。
見た目は地味だけど私は好きなのです。
濃厚なスープが美味しいのですよ。
そこに絡む細麺と味付きひき肉が楽しい。
もちろん、ひき肉も海堀しながら残さず頂きましょう。


迎えの車内からしていきなり映画の話で盛り上がっりましたが、食事中も延々とお喋りです。
そしてやはり、su1さんが大好きな『美味しんぼ』の話も出たのでした。
何故かと言うと小籠包を食べたからです。
あのマンガをご存じの方もいらっしゃるでしょうが、小籠包は口腔内に火傷を負うものと書かれています。
しかしお店に苦情があるからなのか、そこまでアヂアヂではなく、しかも食べ方も火傷しにくいような手順書まで置かれているのですよね。
でもここは是非、一口で思い切って食べてもらいたいもの。
そうすれば口腔内に美味しいスープと肉と皮が混然一体となって広がるのですから。


料理も美味しかったのですが、やはり会話も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

お探しの店舗のページはありませんでした

お探しの店舗のページはありませんでした